とことん、こだわる鈴和養鶏が育てた東紀州地鶏
とことん東紀州地鶏

東紀州地鶏

熊野は都市から遠く、まったく不便なとこですが、
と〜っても豊かな自然、美しい海、山々が残されています。
良い環境の中で、生産者が一生懸命世話をすれば、
それでなくても美味しい東紀州地鶏は、もっと美味しく、
そして安心して食べられる鶏になります。
そう思い立って私の“とことん”が始まりました。

東紀州地鶏って
どんな鶏?

肉質にこだわって考えられるだけの良いところを合わせた鶏です。
三重原産の地鶏『八木戸』高品質の肉用鶏の中で一番美味とされる闘鶏用のシャモと
三重の銘柄鶏『伊勢赤どり』三重県の美味い鶏の代表と
地鶏の王様『名古屋コーチン』言わずとしれた有名な鶏をかけ合わせました。

飼育へのこだわり!
熊野の自然環境と生産者のがんばり

1.平飼いで広い場所・豊かな自然の中で、ストレスを出来るだけ与えないで育てています。
2. 飼育期間がブロイラーのおよそ2倍の100日以上かけています。しっかりと運動しているので、不健康に太らせて大きくはしていません。
3. 抗生物質の一切入っていない飼料を与えています。
4. 竹炭粉を入れた飼料を与えています。(これは昔家庭で飼っているニワトリは、病気になった時、 消し炭を粉にして飲ませていました。昔の智慧をお借りしています)
5. 飲み水は、熊野の山から湧き出る水を飲ませています。

味へのこだわり!
鶏の体が健康で
あること

平飼いで適度な運動をしながらゆっくりと育った東紀州地鶏の肉質は、肉はピンク色で弾力性に富み、歯ごたえがあり、コクがあって歯触りがとても良いのが特長です。その性質をきっちりと出すために、とことんこだわって育てています。

安心へのこだわり!
市場出荷から生産者直送へ

イラスト育て方はもちろん、生産者直送だから、新鮮なうちに発送してお届けいたします。
食べるものですから、餌からこだわり、飼育にこだわり、私が責任を持って発送いたします。
お客様に喜んでいただきたい、お客様の声をもっと聞きたい、そんなところにもとことんこだわって行きたい!と思っています。
お客様へのお届けは、冷蔵・冷凍(真空パック)でお送りいたします。

お問い合せは

とことんこだわる鈴和養鶏
住所:〒519-4325 三重県熊野市有馬町583-1
鈴和養鶏 代表:和田 至由
電話/FAX:0597-85-2050